先週の土曜日にパナソニックさんのショールームへお施主様をご案内しました。
すいません!
マンションリフォームならびに戸建住宅のほぼ全面改装、建替え物件などのお話を頂き、5月末からプラン造り・見積り積算等、忙しくてなかなかブログに手が回りませんでした。
現場もなかなか見に行けない為、今日はショールームへ行ってきたお話しをアップします。
今回のお施主様の要望は
①お風呂等を新しくして、将来、車椅子での移動・使用が出来るように改良したい。
②IHクッキングヒーターへ変更。併せてオール電化住宅へしたい。
③居室内の傷んでいるところの補修。
④外回り(外溝・門ぺい)の補修
でした。
浴室が、現在1220サイズのため、脱衣場も改装して1721サイズへ思い切って広げることにしました。
メーカーはTOTOさんの浴室です。
サザナシリーズでオプションをつけるなら、グレードアップしてスプリノシリーズを付けた方がお得と思いお施主様へ実物を見ていただいて、スプリノに決定!
洗面化粧台もオクターブシリーズで決定しました。
やはり、ショールームで現物を確認するのが一番です。
スプリノであれば、介護用のリフトの取り付けも可能です。
浴槽の『またぎ』の高さは、どれも大きな違いはありませんが、浴室の床のレベルから浴槽の下の部分の高さは、シリーズで少し違います。
実際に浴槽に入ることで高さも確認できてよかったです。
TOTOさんのショールームの後は、パナソニックさんのショールームへご案内いたしました。
こちらでは、調理器具(IHクッキングヒーターとオーブン)の確認です。

操作の方法など、実際に器具に触って確認できます。
パナソニックの方も丁寧に説明をして頂きました。

今回、IHクッキングヒーターをパナソニックさんにしようと決めた理由の一つは、この『光るリング』です。
そしてこの後、紹介します『ビストロ』です。

ビルトインではないタイプで今、CMも出しています。
しかし、システムキッチンへの組み込みタイプではこれまではガスオーブンと比べると電気オーブンは性能面で劣っていました。
しかし、このビストロは凄いです。
ガスと比べてもそん色ないです。(パナソニックさんの請け売りです!)
いろいろ心配して、実物を確認して頂こうと思ってショールームへご案内したのですが、今回のお施主様は今から何十年も前に、まだ、IHクッキングヒーターが発売されたばかりのころ、東京電力でお料理教室の先生をされていたそうです。
はっきり言って私より知識も経験も豊富でした!

今回は、キッチンは交換しませんが、一応、ご案内。

パナソニックさんならではの商品ディスプレイです。
エンドユーザーへ向けたショールームはやはり、水廻りメーカーさんのものが多いです。
パナソニックさんもその一つですが、パナソニックさんの場合は外装材もあ展示されています。
窯業系サイディングをはじめてとして、エコキュート。屋根材。金属サイディング。雨樋。
さすがと言うかパナソニックさんの強みですね。
私は、メーカーさんのショールームや工場を見に行くのが大変好きです。
以前、岐阜の方のパナソニックさんの工場へ行ったことがありますが、感動しました!
この話は、後日詳しくします。
あと、JFEさんの工場も感動しましたね・・・。
いくつになっても工場見学は楽しいです。
スポンサーサイト
- 2011/06/14(火) 17:33:32|
- リフォーム内装
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0