fc2ブログ

こんにちは!みらい住建です!

私たちが一生懸命創り上げたリフォームの現場や、源さん集団の楽しい日々をご紹介します!

全面改築のお仕事を頂きました!

今日は、千葉のお客様から全面改築のお問合せを頂き、最初の現場調査に伺ってきました。

みらい住建は、川崎に新丸子に事務所があります。

その為、普段の活動エリアは、東京ならびに神奈川(川崎、横浜)が中心です。

今回は、お客様のご紹介で弊社に戸建住宅の全面改築をお願いしたいとの事で、千葉へ行ってきました。

千葉といっても高速を使えば1時間もかかりません。

行ってみて少し驚いたのは、『液状化現象』です。

ニュースで見た浦安市ほどではありませんが、歩道にあるマンホールが浮き上がっていたり、ブロック塀が倒れ掛かっているお宅があったりで、少し驚きました。

今回の地震の被害の大きさを見ました。

また、今回、お声をかけて頂いたお施主様も地震対策も含めて、自宅をリフォームしたいとの事です。

リフォームのポイントは下記の通りでした。

①水廻りの全面改築
未来住建千葉内装工事① 未来住建千葉内装工事②
※浴室に暖房乾燥機を取り付けたい。
ご覧の通り在来工法の浴室です。

ですから冬の時期は、浴室をすこし暖かくして入浴したいとの事です。
『ヒートショック』を防止する為に、是非、ユニットバスへのリフォームを提案します。

ただし、すごく贅沢お風呂です。

開口部が広いだけでなく、天井まであります!

また、脱衣場に全自動のドラム式洗濯乾燥機を設置したいとの事です。

ドラム式洗濯機の場合は、奥行きが従来の洗濯機パンより大きくなります。

浴室のサイズも、1220サイズの為、思い切って浴室+脱衣場を拡張するプランを作ることにしました。

拡張することで、浴室を広くして現在の開放感を損なわないように、そして洗面化粧台を交換して、洗濯機パンも新しいものへ交換します。

図面をお借りして、大工さんと少し打合せが必要です。

未来住建千葉内装工事③ 今回の地震で本棚の書籍が落ちたようです

内装では、本棚を設置し地震対策をして欲しいとの事でした。

最近、本棚を設置する改装工事をよくさせて頂きます。(不思議です・・・)

また、床の張替、床下の点検、外壁の点検、屋根の点検とお家全体を見させて頂きました。

外装(屋根、外壁)は、定期的にお手入れをされているようですぐに改修する必要はありません。

その他の工事としては、IHクッキングヒーターへの変更や、給湯器の交換等があります。

なかなかボリュームのある工事です。

お声を掛けていただき有難うございました!

本日は、お施主様からの要望を伺って、次回、詳細現調です。

この続きは、ご契約を頂ければ詳細にブログで紹介させて頂きます(もちろん、お施主様の了解済みです)
スポンサーサイト



  1. 2011/03/27(日) 17:33:31|
  2. リフォーム内装
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トイレを新しくリフォームしました! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miraijuken.blog84.fc2.com/tb.php/34-8b07edd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

みらい住建の源さん

Author:みらい住建の源さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リフォーム外装 (1511)
リフォーム内装 (52)
新築 (14)
趣味はダイビング (1)
未分類 (120)
健康 (0)
日常 (2)
住宅 (2)

源さん1号の趣味・・・Diving

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR